てるてるプレス teruteru-press

不定期更新で、気になるイベントなどを聞きつけたり、書きたいことができたら、記事を書きます。 掲示板に載せると怪しいコメントが付いて、消す操作が結構大変なので、こちらに載せています。

てるてるプレスのトップてるてるプレス(イベント)2012年5月20日江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会のお知らせ-第2報

2012年5月20日江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会のお知らせ-第2報

    • 中国音楽演奏会
      2012年5月20日江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会のお知らせ-第2報(17. May. 2012)
      江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会開催のお知らせ-第2報 2012年5月20日江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会の
      お知らせ-第2報

      今回は、プログラムの詳細が決定したので、下方に大体の時間を記載しました。
      江南春琴行2012年発表会の案内状はこちらです。


      【日時】2012年5月20日(日)
           開場 11時00分予定
           開演 11時30分予定
           終演 16時ごろ予定

      【場所】西宮市フレンテホール(昨年と同じ場所です)

      フレンテ西宮 5階(〒662-0911 西宮市池田町11番1号)
      JR西宮駅前 南側
      (フレンテ西宮5F:西側エレベーターで5階へ)
      地図・行き方はフレンテホールのアクセスのページをご覧ください。

      JR西宮駅からすぐです。
      【入場】無料

      いよいよ発表会まで1週間を切ってしまいました。
      まだまだ、と思っていたのにあっという間に。。。
      もう、プログラムも決定してしまいました。
      順番は、まだ少し当日に変更がでるかもしれませんが、大体の時間は決まってしまいました。

      開演後、すぐの第1部は、合奏の1「夕焼け小焼け」「朧月夜」「エーデルワイス」で始まります。
      その後、合奏の2、「太湖船」「牧羊姑娘」「長江之歌」です。
      合奏が2組続いた後、受講生の独奏が続きます。
      (独奏開始が、11時50分くらいになると思われます。独奏終了が14時前後になると思われます。)
      第1部の最後は、合奏の3「萍聚」「見上げてごらん夜の星を」「いつも何度でも」です。

      第1部終了後、少し休憩があり、第2部が14時30分過ぎから開始の模様です。(多少、時間は前後する場合があります)

      第2部は、昆曲「刺虎(部分)」で開始します。国を滅ぼされた女性が敵の「虎」のところへ乗り込んで、復讐をしようとするお話です。ただ、思うようにはいかないもので、「虎」の弟に復讐することになってしまいますが。。。
      昆曲「刺虎(部分)」の後、昆曲「牡丹亭(部分)」を歌と演奏のいわゆる「演奏会形式」で演奏します。
      昆曲の上演に30分程度かかります。

      昆曲で、どっぷりと中国音楽に浸っていただいた後、再び、二胡合奏の4「浜千鳥」「蝴蝶」「童神」
      二胡合奏の5「潔白的哈達」「彩雲追月」「ジュピター」が続きます。
      合奏2組の後は、江南絲竹です。今年は、「老六板」「歓楽歌」「中花六板」「行街」を演奏します
      最後は、二胡と笛に加え、助演いただく「琵琶」「楊琴」に加わっていただいて、
      「旱天雷」
      それから、二胡二重奏で「ニューシネマパラダイス、メドレー」が最終プログラムになります。
      16時頃が終演の予定となっております。

てるてるプレスのトップてるてるプレス(イベント)記事(2012年5月20日江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会のお知らせ-第2報)


てるてるみっちゃんへの連絡は

teruteru_michan●yahoo.co.jp

メールを送っていただく方は●を@へ変更してください


てるてるみっちゃんの音楽日記バナー

     200×40pxのバナーです。リンクの際にご利用ください。

     上部にあるバナーは88×31です。サイズに合わせて、ご利用ください。

てるてるみっちゃんの音楽日記topバナーてるてるみっちゃんのホームページTopへ戻る

てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(2012年5月江南春琴行(二胡・笛子教室)発表会開催のお知らせ)上部へのバナー てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(2012年5月20日江南春琴行
(二胡・笛子教室)発表会のお知らせ-第2報)の上部


カウンター