てるてるプレス teruteru-press

不定期更新で、気になるイベントなどを聞きつけたり、書きたいことができたら、記事を書きます。

てるてるプレス(top)てるてるプレス(二胡)記事(二胡の弦を替えました)

FangFang二胡弦(青)へ二胡弦を交換しました

    • 二胡の弦(02.Apr.2012)
      FangFang二胡弦(青)イメージ FangFang二胡弦(青)へ二胡の弦を交換しました

       二胡の弦を凱凱二胡弦(赤)から、FangFang二胡弦(青)へ交換しました。
       二胡弦の交換の仕方はこちらです。

       年明けに、凱凱二胡弦(赤)に交換してから、今日で3か月ですが、やっと二胡弦を交換しました。
       実は、1ヶ月くらい前から音がくすんでいましたが、面倒で(なんて理由だ。老師様すみません)、なかなか換えませんでした。
       でも、1ヶ月たち、もう我慢の限界に達し、今日チューナーで音を確認すると、開放弦はあっているのにかなり内外弦の音がずれている。 おかしいはずです。
       我慢の限界も来ていたので、ようやく交換しました。新しい弦は、FangFang二胡弦(青)。以前に、FangFang二胡弦(赤)を使用した時にはかなり気に入ったので、 今回もどうかなぁと思いました。
       ただ、問題は寿命の短さですね。
       二胡教室の発表会は約2か月後。それまでにもう一度、弦を交換しないといけないように思います。


       で、今回使用し終わった凱凱二胡弦(赤)の寿命は「2か月」。結構、短命でした。
       2か月目くらいに、急に音がくすみます。



       しばらくして、安定したら、今回のFangFang二胡弦(青)のことも二胡弦の感想にアップします。
       FangFang二胡弦(青)の感想をアップしました。

てるてるプレス(top)てるてるプレス(二胡)記事(二胡の弦を替えました)


てるてるみっちゃんへの連絡は

teruteru_michan●yahoo.co.jp

メールを送っていただく方は●を@へ変更してください


てるてるみっちゃんの音楽日記バナー

     200×40pxのバナーです。リンクの際にご利用ください。

     上部にあるバナーは88×31です。サイズに合わせて、ご利用ください。

てるてるみっちゃんの音楽日記topバナーてるてるみっちゃんのホームページTopへ戻る

てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(二胡の弦を交換しました)上部へのバナー てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(二胡の弦を交換しました)の上部


カウンター