てるてるプレス teruteru-press

不定期更新で、気になるイベントなどを聞きつけたり、書きたいことができたら、記事を書きます。

てるてるプレス(top)てるてるプレス(二胡)記事(虎紋木の二胡 第2報)

虎紋木の二胡 第2報 Erhu made of Flame Maple

    • 虎紋木の二胡 第2報(18.Jan.2012)
      虎紋木の二胡 erhu made of flame maple虎紋木の二胡 第2報

       先日、虎紋木の二胡の話題を書いて、写真を撮らず、残念と言っていたら、 なんと購入者の方から二胡の老師経由で写真をいただいてしまいました。
       なので、調子に乗って、フォトギャラリーのページを作成しました。
       やはり見た目が美しい。

       虎紋木の二胡のフォトギャラリーはこちら

       ついでに、虎紋木のことをしらべてみました。
       木材としては、虎紋楓木 英語名 flame mapleといわれるようです。
       バイオリンの背板に使われるのが一番よくみかける使われ方のようですが、 ギターやウクレレにも使われるようです。
      (ギターによく使われるのは、スギかマツで、ウクレレによく使われるのはマホガニーかハワイアンコアです)
       英語名がわかると、検索でもいっぱいヒットします。
       

       今回の掲載にあたり、写真を提供いただいた購入者の方、二胡老師 村田順一先生に感謝いたします。

       今回の虎紋木の二胡は、もうすでに売却済みになっています。
      興味のある方は、下記(江南春琴行)へお問い合わせください。てるてるみっちゃんへお問い合わせいただいても残念ながら、わかりません。
      江南春琴行の通販サイトはこちらです。

てるてるプレス(top)てるてるプレス(二胡)記事(虎紋木の二胡 第2報)


てるてるみっちゃんへの連絡は

teruteru_michan●yahoo.co.jp

メールを送っていただく方は●を@へ変更してください


てるてるみっちゃんの音楽日記バナー

     200×40pxのバナーです。リンクの際にご利用ください。

     上部にあるバナーは88×31です。サイズに合わせて、ご利用ください。

てるてるみっちゃんの音楽日記topバナーてるてるみっちゃんのホームページTopへ戻る

てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(虎紋木の二胡)上部へのバナー てるてるみっちゃんの音楽日記-てるてるプレス記事(虎紋木の二胡)の上部


カウンター